モノクルパフェ 850円


DSC06094.jpg


どうも!
スウィーツ姫です。
今回は、グローバル情報誌「MONOCLE(モノクル)」が、
世界初でカフェ業態を出店したと聞き、行ってきました。



珈琲ゼリーとバニラアイス 1,100円


ginzatsubakiya1.jpg


「椿屋珈琲店」といえば1年前に、
六本木店の同じものが紹介されましたが、
私は今年、銀座店でパフェラッチ!です


季節のパフェ


写真


ショコバニ母 と、さくぽて母 と、

吉祥寺『カフェゼノン 』で、ハッピーランチ

洋梨・キャラメルムース・ホイップクリーム・
コーンフレーク入りでした。



Photo & Written by 園山真希絵    2011.11.21の記事より一部転載  


マロンパフェ

kinritzpa.jpg



どうも!
広尾ウォーカーの姫です。

以前マンゴーパフェを食べたカフェに、再訪してきました。

お目当ては、パンパカパーン
パフェラッチ!


季節ハスカップのパフ

o0502062711063854908.jpg


お勧め!と教えていただいた銀座にあるカフェ
椿サロンsapporo 銀座店


マンゴーパフェ


DSC04282.jpg


どうも!
広尾ウォーカーの姫です。

今回は、朝っぱらから六本木方面まで散歩をしに行きました。

トゥ


アプリコットパフェ 700円


royal1p.jpg


有楽町です。
交通会館です。
地下の喫茶でパフェラッチ!



抹茶わらび餅パフェ


nanas green tea_抹茶わらび餅パフェ


ワンピースドームツアー in 東京ドーム へ行った帰り、
「あどぅいなぁ、パフェりてぇなぁ」っつーことで…

暴れすぎて喉が渇いたので、パフェでも…と寄ったここ☆

前に行った事があるここの系列「和カフェりこ」 は2種類の
パフェしかなかったですが、ここは和パフェだけで何種類
ものパフェが選べるってわけさ!

余計に喉渇くわいっ!ヽ(`Д´)

とっても楽しくて、とっても幸せな一日なのでした…



公式ホームページ:nana's green tea


Photo & Written by あまいけいき   2011.4.28の記事より一部転載



抹茶チョコレートパフェ

nanas green tea_抹茶チョコレートパフェ


ワンピースドームツアー in 東京ドーム へ行った帰り、
「あどぅいなぁ、パフェりてぇなぁ」っつーことで…

こ洒落た和カフェに、、「in」☆

前に行った事があるここの系列「和カフェりこ」 は
2種類のパフェしかなかったですが、
ここは和パフェだけで何種類ものパフェが選べるってわけさ!

結果から言うと・・・ふつー、、なんです。

でも抹茶のチョコレートがとっても濃厚で美味しかった。


公式ホームページ:nana's green tea


Photo & Written by あまいけいき   2011.5.2の記事より転載


メロンパフェ 1,890円 季節商品


o0385050811347605215.jpg


メロン好き、パフェ好きの相田紀昭シェフが
自信をもって提供するメロンパフェ。


フルーツ・シャトレーヌ 1,000円 


kitiRenoir1.jpg


すでに老舗喫茶店の風格漂う「ルノアール」。
その吉祥寺店でパフェラッチ!



チョコレートパフェ

caferia05.jpg


池上線と大井町が交叉する旗の台駅の東口。



ストロベリー・パフェ 945円

almond1.jpg


六本木交差点にある
待ち合わせ場所の定番
「アマンド」でパフェラッチ!


MONパフェ 800円

CIMG3528.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかウーロンハイ。
ということで、今日はパフェラッチ!

カクテルパフェ 800円

【西葛西】フォーシーズンカフェ


千葉寄りなので、比較的行動半径な葛西で食べ歩き也♪


スカイツリーパフェ MIYABI    1,800円
スカイツリーパフェ IKI      1,800円


skytree-a.jpg



この前、ふと手に取った雑誌で
スカイツリーパフエなるものを発見しました。


白桃のパルフェ 882円

karaku1.jpg


またまた真冬にスイマセン。
夏期限定の、パルフェでございます。



ベリーベリーパフェ 840円

furanceya1.jpg


銀座の、ど真ん中でいただける
関西パフェでございます。


抹茶パフェ お茶とセットで893円

一葉(KAZUHA)_抹茶パフェ


大好きな「和カフェ 一葉(カズハ)」で フルーティーなお口の
中を茶的にしましょーよ!
イザベルねえさん♪ってな事で。


利休パフェ

DSC02415.jpg


どうも!
カフェ好きの姫です。

先日、銀座トレシャスビルに入っているカフェに行ってきました。


くるみパフェ 780円

o0502062710887117589.jpg


パフェ1本からお店や作る人の想いが伝わってくる。
そういうパフェってすごく好き。



珈琲ゼリーとバニラアイス 1,100円


DVC00196.jpg


2010年も順調に忘年会もなく(笑)、

孤独に、「木枯し紋次郎」をYouTubeで聴きながら、

終止符を打とうとしているまあまあ深夜、

何を血迷ったか(笑)、初の『椿屋珈琲店』へ、

まさかの今年初2人忘年会(?)。


アボカドとグレープフルーツのきらめきパフェ 750円


o0385046710927736865.jpg
(1)


奥沢にある『東京スイーツファクトリー』さんで、
打ち合わせ&パフェラッチ!をしました

スイーツ番長 がプロデュースした商品です


ストロベリーパフェ 910円


motherleaf1.jpg


東銀座で寿司を食べた後、
デザートを食べようよと
ワッフルで有名な「マザーリーフ」へ。


ストロベリークープ 740円

gingershipi1.jpg


いつもはしょうが焼きばっか食べてますけど
城南地区の誉れなお店で見つけちゃったのでパフェラッチ!


練乳イチゴのパフェ 450円

WHITE Cosy よつ葉_練乳イチゴのパフェ1


そろそろパフェ指数も落ち着いてきた8月も半ばですけども、
あまいのパフェ熱は下がる事を知らず、
先日もパフェ会の前に一件寄ってという暴挙に…


チョコレートパフェ 945円

CIMG2346.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかウーロンハイ。
ということで、今日はパフェラッチ!


