カクテルパフェ 800円

【西葛西】フォーシーズンカフェ


千葉寄りなので、比較的行動半径な葛西で食べ歩き也♪


あまいが注文、、カクテルパフェ。

あー誤算!
ここ季節のフルーツパフェやら、創作パフェやら、
メニューが豊富で12種類くらいあるのに、
よりによってハズレをひいてしまったー(※あまい的にね!)

上から、シャンティー、バニラアイス、
フルーツ(ぶどう、キウイ、オレンジ)、
クリームムース、ラム酒のジュレ、コーンフレーク、
ラム酒仕立てのクリームシロップ…以上。


【西葛西】フォーシーズンカフェ上


フルーツはそりゃ美味しかったですが、その下のムース、
ラム酒のジュレ、コーンフレーク…何故この構成?

ムースはともかく、ジュレとフレークの食感の相性悪っ!

ぷるぷる、ざくざく、ぷるぷる、ざくざく、
これもパフェって感じじゃないよ!
せめてアイス挟んで欲しい。

あと、底のシロップなんだかカクテルなんだか、
イマイチ狙いがわからない
「ただお酒が強いだけの液体」が嫌。

悪いんですけど、一つも感動しなかった

でも種類はたくさんあったから、再訪して別注しよっと。
というより、ここは「デザートブッフェ」がメインだそうです。


☆フォーシーズンズカフェ
 ⇒ 公式ホームページ 
03-3689-1173
東京都江戸川区西葛西6-5-12
11:00~21:00(L.O.20:30)
[ランチ]11:00~15:00
定休日 水曜(祝日の場合翌日)


地図はこちら




Photo & Written by あまいけいき   2010.8.10の記事より転載  





