ケーキパフェ 450円

8173144_996999272_207large.jpg


しずりんのパフェ地方行脚シリーズ
今回は福島にお出かけしてみました。
かわいらしいパフェみっけましたよん♪

福島に到着
そっからバスにのって伺うは 小さなお店。


8173144_996999284_150large.jpg


はい、このピンクのおうち。


8173144_999485159_242large.jpg


普段はケーキの販売しかしてませんが
週末だけカフェを営業されてます。

メニューに「ケーキパフェ」
あるので早速注文。

: 「あ、しずりん メロンとパイナップルと
     キウイはアレルギーだから入れないでくだゃい」


: “あ。はい。じゃ、アレンジバージョンで
      かわいらしくお作りしますね”



8173144_996999279_184large.jpg


できあがるまで解説を読みます。
で、登場っ


8173144_996999294_91large.jpg


: “ベリーばっかりだけど
 よろしかったかしら?”


「すっごくかわいらしいです。
 苺もブルーベリーも大好きだから
 メチャうれしいです」



8173144_996999265_178large-1.jpg


ケーキパフェとなってるのは
シフォンケーキをつかっているから。

それに甘さ控えめの生クリームに
フルーツ。
アイスやジェラードは入ってません。

最初は物足りないような感じがしたけど
食べていると
かえって食べやすく感じます。

普通のパフェって美味しいけど
体が冷えちゃって
温かい飲み物 がないとしんどいけど
それが全く不要。

あっという間に完食っ。
看板に書いてあったように
まさしく「ペロリっ」でした。


8173144_996999259_145large.jpg


お店に飾ってあった
うさちゃん同様
作ってくださったマダムに感謝。

素敵なパフェをありがとうございました。
また時期を変えて伺いま~しゅ。



☆TayoRi cafe

福島市入江町10-17
通常はケーキ期販売のみ
カフェ営業は金土日
11:00-19:00




Photo & Written by しずりん



