ハニーパフェ 800円


テラスメイ2


パフェネタ復活を宣言したってのに、
全然投稿出来ずにスミマセンでしたぜ!!


そんじゃ、今回のお店を♪

結構前の来店時のネタではありますが・・・・・



今回は、軽井沢の旧軽井沢通りにある「テラスメイ」!



メインストリートから、ちょっと奥に入ったトコロにある
ひっそりと佇むログハウス作りの喫茶店!



コチラの店は養蜂業も営んでいて、
店内には様々な種類のハチミツや、
ハチミツが配合された石鹸や
化粧水なんかが売られていた!




そんなオリジナルのハチミツがウリがお店のコチラの店で
今回頂いたのが、コチラのオリジナルハチミツを
ふんだんに使った「ハニーパフェ」!!



テラスメイ4




幻のハチミツ「日本蜜蜂」と当店自慢のアカシアハチミツを使用!



バナナ、キウイ、ピンクグレープフルーツといったフルーツも多彩!



生クリーム、バニラアイス、ウエハースといった
パフェの常連も顔を連ねている!



しかし、ヨーグルトやハチミツといったパフェの器の中では
あまり常連ではない食材もご登場しちゃったりしている!





そしてこのパフェの最大の特徴ともいえる、
滅多にお目にかかれない食材!
(つーか、あまり食材としては使わねぇ~が・・・)


それが、花粉!!





テラスメイ5






生クリームの上にふりかかっている土色の粒々がソレだ!




花粉が入っているなんて・・・

花粉症の人には、とてもキツそ~なパフェなんじゃねぇ~のって
思われるだろ~が、お店の人によると
この花粉はかえって花粉症の人に効果的なのだそ~だ!




そんでもって今回のパフェ、
花粉症にイイとされるヨーグルトも入っている!





花粉症の季節には、スゴくイイかもしんねぇ~ぜ!!





テラスメイ7











テラスメイ






長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢11-11
TEL 0267-42-5325
10:00~19:00
夏期 9:00~21:00
不定休



・・・ってなワケで、以上、
「素敵なmy honey募集中」のGIRUがお送りしたぜ!!(←バカ)




Photo & Illustration & Written by GIRUSAMA




