スカイツリーパフェ MIYABI    1,800円
スカイツリーパフェ IKI      1,800円


skytree-a.jpg



この前、ふと手に取った雑誌で
スカイツリーパフエなるものを発見しました。


ひょえー、63.4cm!!!
 


東京タワーパフェを食べに行ったワタクシは、やはり行かねばなるまい。

しかし、完食できる自信がないよ~。

スイーツ好きの助っ人をひっさげて突撃です。


MIYABIはラズベリーがベースの洋風
IKIは抹茶ベースの和風

ええっと、2種類あるけどどちらにしようか?


(助っ人) そりゃ両方でしょ。

えー、無理だよ。

(助っ人) ネタなら食べなきゃだめだよ。

ひぃ~


まずは、MIYABI 登場です。
でかー、まわりのお客さんも、どよめきが起きます。


skytree-b.jpg


自分の頭より高いパフェ
って
初めてなんだけど(^^;;


写真のピンク線が椅子に座ったワタシの頭のてっぺんのラインでございます。

続いて IKI 登場です。
高さの目安に携帯を立てて添えてます。


skytree-c.jpg


ふぅ~、来ちゃった以上、もうやるしかない。

食べ方は、最初に飴細工の帽子を皿に取ります。


skytree-d.jpg



帽子を取った
MIYABI の上部は、
ラズベリーソースのかかったバニラのソフトクリーム

IKIの上部 は、
バニラと抹茶のミックスソフトクリーム

メロンも種類が違うんですよ。

MIYABIはオレンジ色の果肉のメロン
IKIはきみどり色の果肉のメロン


skytree-e.jpg

skytree-f.jpg


パフェの下部はこんな感じ


skytree-g.jpg

skytree-h.jpg



最初、びびってた私ですが、ソフトクリームの部分を食べたら、
意外とイケルんじゃないかと思えてきました。

途中で、メロン休憩と飴細工休憩ができるのがいいです。
甘さも控えめで、味も美味しいんです。
パフェの構成も飽きないように工夫してて、食べ進めるのが楽しいです。

ちゃんと、2人で完食できましたよ(^^)

達成感~!


でも、甘さでは平気だったのですが、
あのボリュームですから冷える~。

ドリンクのセットが+200円でできるので、
暖かい飲み物とセットにした方がいいと思います。

食べた後は、スカイツリーを見ながらお散歩して身体あっためましょ。

お店の目の前からのスカイツリー 現在の高さ574mです。


skytree-i.jpg


skytree-j.jpg



さくらCafe 向島
ぐるなび



Photo & Written by Kisako




