KIHACHIRO の柑橘パフェ


8173144_978007058_46large.jpg


今回は 女の子にとって
必須な「ヴィタミン」を
いっぱ~いとりに
キハチロウシェフのところへ
パフェラッチっ♪


外苑前のグラースさん
去年の7月にオープンして以降
ちょこまか行かせていただいてます。

が、まだ落ち着いていないのに
「おねだりパフェ」しちゃうのは
早いかな?と
思っていたのですが、


8173144_978012286_63large.jpg


お店で柑橘を育てたりしているのをみて
(*お店のブログから借用)

「ああいうのを使って
パフェ作って欲しいにゃり・・・」


と 、願望こねて
お電話っ 

“あ・・・えーっとよくわからないですが”

と 、快諾(?)

当日、
美味しい物をあれこれいただきながらも
パフェを心待ちにしていると
登場っ


8173144_978007077_47large.jpg


☆KIHACHIRO の柑橘パフェ 
あいどるしずりんの為に初めてつくりましたヴァージョン


うわーいっ


8173144_978007097_171large.jpg


なんとこれ12種類の柑橘を
使ってるのだとか。

「何をそんなに?」と伺ったら
こそっと
あんちょこ(笑)いただきました
 
・金柑     ・みかん   ・日向夏
・ネーブル   ・ポンカン  ・デコポン
・天草みかん ・文旦    ・甘夏
・いよかん   ・紅はっさく ・晩白柚


だそうです。


8173144_978007141_223large.jpg



そして濃縮ミルクのアイスにパイ生地です。

ヴィタミンC満載っ 

これだけ柑橘があったら
すっぱいだけで食べきれないかと思ったら
一個一個味が違い
これはどの果物なのかな?と
宝探しみたいです。

あれこれ楽しみながら
食べてたらあっという間に
食べきってしまいました。


8173144_978007145_3large.jpg


本当はその後
カットした状態に
全部の名前を書いた札の載った
バットを見せてくださったのですが
(ってかさらに試食しちゃった)
「美的に良くないので・・・」と
いうことなので
代わりにフルーツの写真載せておきます。

翌日
あいどるしずりんの お肌は
さらにぴかぴか
なってましたっ。


キハチロウシェフ、
どうもありがとうございました。
他の女性達にも是非出して
みんなのお肌をぴかぴかにしてくださいねっ


grace




Photo & Written by しずりん



