苺パフェ

8173144_963859213_64large.jpg


パフェ界のあいどるしずりんでしゅ。

毎度毎度の
パフェ地方行脚は
ちょっと過去のパフェラッチ!を
振り返る目的もあって
こちらに行ってきましたぁ。

どこだかわかるかな?

今回の遠征先は実は宇都宮。
都内在住の身からしたら
近くて遠いような場所です。

栃木と言えば「苺」
「とちおとめ」「女峰」など
ブランドもあって
生産量・販売量も日本一。

やっぱ苺パフェを食べるなら
栃木じゃなきゃっ


って思いと

過去の宇都宮の想い出があって


こちらに伺いました。


8173144_963859191_65large.jpg


こちらは以前ラーメンの巨匠と伺ったお店の
姉妹店なのです。
こちらの方がJR宇都宮駅に近いので。。。

オーダーはもちろん

「苺パフェ♪」

待つこと数分

「お待たせいたしました」
お兄さんが持ってきてくれたのは


8173144_963859232_122large.jpg


・・・・え!?

なんか
み、見た目しょぼい・・・


8173144_963859252_223large.jpg


確かに
クリームの盛りはきれいだし
食べるとめちゃ美味しいのだけど・・・

とボソボソ食べていると

「すいません、
 それランチデザートなんですが
 もしかして普通のを召し上がりたかったですか?」


と声をかけてくださいましたっ

:『はい、はい。もちろんにゃり』

と改めて登場したのがこちらっ!


8173144_963859272_32large.jpg


やったー☆☆☆


8173144_963859302_123large.jpg


苺だらけ~


8173144_963859317_13large.jpg


苺が周囲に
ネックレスのように飾ってあります。

生クリーム・苺・アイスだけで
混ざりもののないパフェは
やっぱ苺の王国
栃木ならではですね。

2個とも美味しくいただきました



・・・今度の
地方行脚はどこにしようかなっ?

明日はあなたの街に
あいどるが参上するかもよっ



☆8010(パレット)
栃木県宇都宮市下戸祭2-18-1
028-621-8020

☆フルーツダイニングパレット 宇都宮パルコ
栃木県宇都宮市馬場通り3-1-1 
宇都宮パルコ5階
028-611-2099




Photo & Written by しずりん



