フルーツパフェ 840円

inodapa1.jpg


京都のコーヒー店といえば、「イノダコーヒ」。
その本店でパフェラッチ!


inodapaga.jpg


閉店間際に突撃です。


inodapana3.jpg


禁煙席を希望して案内された
レトロな感じの部屋。


inodapana1.jpg


窓際に、カミさんと並んで座りました。


inodapa5.jpg


コーヒーを注文すると
「ミルクと砂糖はお入れして、宜しいでしょうか?」
と聞かれます。

初めから砂糖とミルクを入れた状態で
提供されるコーヒー。

そして


inodapa2.jpg


運ばれて来ました
フルーツパフェ。


inodapa3.jpg


バニラアイスと生クリームの
丘を戦場にして

メロン、バナナ、リンゴ、キーウィの
生フルーツ軍



黄桃、みかん、パイン、チェリーの
缶詰フルーツ軍



戦闘開始!

といった趣のパフェ
でございました。

店内がレトロなら
パフェもレトロです。



inodapana2.jpg


帰りがけにのぞいてみた中庭。
夏だったら、座ってみたい屋外席。


カミさんのリクエストで突撃した店でしたが
とても居心地の良いカフェでございました。

みつ豆など和風スイーツもありましたよ。



Photo & Written by ヒロキエ




スポンサーサイト
