あまおうのパフェ 1,000円

o0501062610910694050.jpg


いちごアイスがおいしい~!!
と叫びたくなるおいしさ。
超私は好み!でした^^


あまおうのパフェの登場を待ってました!!とばかりに
浅草、田原町にあるフルーツパーラーゴトーさんに行ってきました。

柿や梨がそろそろ終わりですが、
この季節でもマンゴーパフェのメニューは健在。
初めて聞くマンゴーの品種も。

もちろんオーダーはあまおうのパフェ。
イチゴパフェといえば・・大好きなこのお花のようなアレンジ。
すごく好きなんですよね~。
美しさにうれしくなります。

ゴトーさんのパフェの特徴はフレッシュな季節のフルーツに
濃厚なクリーム、そしてその下には・・・・
自家製のアイスクリーム!


o0601048110910693494.jpg


マンゴーアイスもおいしかったけど、
いちごアイスのおいしさに感激!

フクナガさんのシャーベットの好き度にはかないませんが^^;

いちごが旬になったばかりの物を使っているからか
イチゴの酸味がしっかりあって
甘さとのバランスも絶品!

アイスクリームでこの酸味をしっかり出せるなんて♪
思わずここのアイスクリームを思い出してしまいました(笑)
いちご~!!と叫びたくなるおいしさ。

その下にはバニラアイス。
最後はまたすっきりした甘さのいちごソースと


o0501062610910694053.jpg


もちろんあまおうもこの時期ならではの酸味と甘さのバランスがいい
いちごでおいしかったなぁ。

なんといってもこれで1,000円は素敵過ぎ♪

いちごパフェのシーズンはスタートしたばかり。
ゴトーさんのパフェはアイスがたっぷり!

そしてフルーツ好きな人には是非お勧めしたいパフェ。
是非気になった人は行ってみてほしいな。
もちろん私もまた行きますよー。



Photo & Written by かりん☆    2010.12.14の記事より転載



