バナナパフェ 700円

parfaittamaya01.jpg


逗子海岸といえば石原慎太郎氏の「太陽の季節記念文学碑」
石原家といえば「珠屋洋菓子店」
そんな「珠屋(たまや)」でパフェラッチ!


parfaittamaya02.jpg


創業五十年以上の「珠屋洋菓子店」
故石原裕次郎氏が仲間達とのたまり場にして以来石原家御用達のお店になっているとか。


parfaittamaya03.jpg


最近は石原良純氏が「セレブの駄菓子☆ザバロール」をテレビ等で紹介したり、
ピーチロールが「anan2010年 女子が選んだおとりよせ大賞発表!」に掲載されたり。


parfaittamaya04.jpg


逗子では有名な老舗のケーキ屋さんですが、レストランを併設しているので
ヨーグルトパフェやチョコレートサンデーなども食べられます。


parfaittamaya05.jpg


横から見ると今年の干支「うさぎ」に見えなくもないけど、
上から見ると、バナナは三切れなんですよヾ(^o^;)


parfaittamaya06.jpg


下層部にはキウイや桃などカットフルーツ


parfaittamaya07.jpg


コーンフレークやグラノーラなどの炭水化物はないので、
ナポリタンを食べた後でも安心してパフェラッチできます(笑)




written & photo by ロレンス



