くるみパフェ 780円

o0502062710887117589.jpg


パフェ1本からお店や作る人の想いが伝わってくる。
そういうパフェってすごく好き。



o0502062710887116268.jpg


距離はあるけど、「きてよかった!」と思えるお店。

クルミドコーヒー KURUMED COFFEE さんのある
西国分寺へいってきました。
(行ってみると意外に近いんですよね^^)

今はちょうど期間限定でくるみ餅もいただけるよう。
また行きたいなぁ。

11月から期間限定(現在は終了しています^^;)で
スタートしていたのがこちらのクルミパフェ。

予定が合わずあきらめていたのですが、
期間延長と知っていってきました。

待っている間テーブルに置かれたクルミを割って食べてみたり。
今は鬼くるみの固さと格闘してもらいました^^
鬼くるみ!名前は怖くてとっても堅いけど濃厚でおいしい!

そんなことをしているとあっという間にクルミパフェが登場♪
592本目♪

やさしい色合いがとってもかわいい^^
クルミアイスにミルクアイス、そして
くるみつやつやタフィーがトップに。
そしてクルミが上に乗っています。


o0502062710887117588.jpg


クルミアイスがとってもおいしい!
あわせてあるのがミルクアイスなのでとってもやさしい味に。

その下にはスポンジに最後はクルミドミルクティープリン。
中にはローストしたクルミ。

最初はクルミのパフェと聞いて
濃厚な~と思っていたのですが
とってもやさしくて甘さは控えめ。

それぞれの脇役とは言いがたい
おいしいアイスやプリンがクルミのおいしさ、
食感をより引き出している感じがします。

クルミってこんなにおいしかったっけ?って

そんな風にクルミのおいしさをより味わえる1本。

「クルミのおいしさを伝えたくて・・・」
と作られたパフェなのだそう。

その想いはこのパフェからすごく伝わってきました。

初訪問のいちごパフェに続き、
前回のバナナパフェ(記事はこちら )もおいしかったし、
またパフェが登場するのが楽しみです。

そして・・・
クルミドケーキアイス。


o0602048210887117590.jpg


サクサクのクッキー生地に好きなアイスをサンド。
悩んで黒豆と冬のみ登場するという紫芋に。
どちらもおいしい!

クッキー生地はしっかりとしているので
アイスとの相性もすごくいいです。

アイスもおいしかったなぁ~。
前にいちごパフェでいただいた
いちごアイスも又食べたいし・・・


o0502040210887117592.jpg


深煎りのコーヒーと一緒に。
のんびりとおいしくいただきました♪



Photo & Written by かりん☆   2010.12.2の記事より転載


   


