白桃のパルフェ 882円

karaku1.jpg


またまた真冬にスイマセン。
夏期限定の、パルフェでございます。



karaku2.jpg


どこがに、パフェはないがぁ~!?

と、パフェを捜し求めるパフェラッチ!

銀座「菓楽」にありました。

グラス型でないのが、ちょっと残念ですけど
こういう皿型パフェもフランスっぽくてエエかもね。


karaku3.jpg


白桃のパルフェが冷たい。

猛暑で、ぐったりした体を
ひんやりと冷やしてくれます。

赤桃のシャーベットと
コンポート付き。

“紅白モモ合戦”です。

薄くて赤い飾りは「飴」でございました。


皿型パフェは優雅な雰囲気を醸し出します。
フレンチのデセールっぽいからかな?



Photo & Written by ヒロキエ



