再構築した苺のタルトとペール・ノエル しずりんヴァージョン

8173144_908702616_170large.jpg


聖なる夜に
シェフから
パフェ界のあいどるしずりんに
素敵なパフェのプレゼント


しずりんが大好きな店
エディション・コウジ・シモムラさん。

お客さんの好みを聞きながら
下村シェフが
メニューを作り上げてくださいます。

しずりんは といえば
もちろん「パフェ界のあいどる」だから
パフェづくし


いままでも

あんなの

こんなの

そーんなのを作ってくださいました。


今宵は聖なるクリスマス

あれこれいただき
いよいよデザートとわくわくしてると
登場っ!!



8173144_908304652_201large.jpg



サンタさんがやってきたぁ


☆再構築した苺のタルトと
 ペール・ノエル
 しずりんヴァージョン



下村シェフのスペシャリテの
「再構築した苺のタルト」

通常のイチゴタルトとは
逆の構成にしたということで
クリームの周囲を苺で飾って
その上に細かくしたタルト生地が
さらに飴のソースがかかっててカリカリします。
それにヨーグルトのソルベ。


8173144_908304626_113large.jpg


ちょいとだけサンタさんには
お休みしていただいて
いただきまーーす。

うふ。
やっぱりおいすぃ



8173144_908304598_132large.jpg


プチフールも
ちゃーんと
しずりん用パフェ仕立て。


:「この器2脚しかないんです」

: “これ、食後酒とか入れるにしては
     ちっちゃくない?他に何に使うの?”


:「・・・えっと、しずりん用?」


い、いいのかな!?


8173144_908304642_90large.jpg


ということで

最近ではお店に伺うと
言わなくても
デザートが
パフェ仕立てになっちゃうくらい
パフェがブームになって
また
あいどるしずりんの事も
知名度がUPして嬉しい限りです

来年ももっともっと
ご紹介しますので
よろしくお願いします




Photo & Written by しずりん


