抹茶パフェセット 抹茶又は冷抹茶付 1,964円

2010121715314077f.jpg


こう暑いと、都会でエスケープするのに最適なのは
ホテルのラウンジだったりする。


大きな吹き抜けがあり、滝のある日本庭園が眺められ
着物姿の女性がサービスしてくれる、
これぞドメスティックホテルという感じがとても涼しい
リーガロイヤルホテル大阪「メインラウンジ」。


10027706442.jpg


この雰囲気にはやはり、和スイーツということで
@抹茶パフェセット。

ここ最近、ホテルのラウンジなどでも
見かけられるようになった抹茶パフェ。


ご覧のとおりにシンプルなのがいい。

しかし抹茶のソフトクリームとアイスクリームが
こんなにたっぷりと入っているのがありがたい(笑)。

しかも抹茶味もミルク感も強め。
小倉餡は重めだが中にあるほうじ茶のゼリーは
あっさりしていていい。

そして冷抹茶で喉を潤す。

外に出るのがイヤになっちゃうね・・・
ホテルのプールでのんびりと過ごしたくなってしまう(笑)。



Photo & Written by スイーツ番長   2007.8.6の記事より転載



