クリスマスベリーパフェ 1,680円

o0501062610901998668.jpg


今月のクリスマスベリーパフェ。
その名前のとおり苺&ベリー好きな人にはお勧めです♪


去年は玉川高島屋の資生堂パーラーさんで
みんなでクリスマスを前に食事会したんだなぁ。


*************************


ちょっと懐かしい気持ちになりながら伺ったのは
久しぶりの銀座 資生堂パーラー本店 サロン・ド・カフェ

快晴だったので銀座周辺をウロウロお散歩の後の休憩をこちらで^^


o0501062610901999722.jpg


華やか&ゴージャスな資生堂パーラーさんのツリー。

お目当てはこのクリスマスベリーパフェ


o0501040110901999721.jpg


資生堂さんでは今までも何度もパフェをいただいてきましたが、
毎回すごい!と思うのが
毎月キチンとHPにその月のパフェが更新されるところ。

今月もすぐにチェック。
そのアレンジをみてこれは!とすぐに行ってきました。

トップはメリークリスマス!
と書かれたチョコレートのプレートが
クリスマス気分をUPさせてくれます♪

いちごにクリーム、大粒のベリー。
それに雪のような飴細工がまた美しい~。


o0501062610901998663.jpg


その下には濃厚なベリーのソース
これがすごくおいしい!と思ったら
カシス・ブルーベリー・ミュール・グロゼイユの
特製4種のベリーソース

これがおいしかったなぁ。
その下のクリームとすごく相性がよかったです。

そしてその下のソルベは
フルーツハーブでつくられたものだそう。
こちらにも酸味があってすごくさわやか♪

その下にはシードルゼリーと
最後までサッパリ!おいしかったです。


o0501062610901999720.jpg


苺の季節のスタートする冬って
チョコレーも新商品がでたりと注目される季節なのか
お店によっては苺&チョコのアレンジのパフェをだしているお店も。

日本の苺&チョコの組み合わせのパフェはもっとも苦手(涙)

今回のようにいちご&ベリーを
1本まるまるで感じることができるパフェが幸せだなぁ~と
おいしくいただいてきました♪


o0501062610901998665.jpg


ゆったりした雰囲気も素敵。
お買い物の途中でも立地のいい場所。

ぜひ気になった方は今月限定ですので
いってみてくださいねー♪


o0501040110901998659.jpg




Photo & Written by かりん☆   2010.12.10の記事より転載


   



