柿抹茶パフェ

DSC02211.jpg


どうも!
なんちゃって家庭的女子の姫です。

たまにゃあ姫ちゃんの名にかけて手作りスウィーツに挑戦するさ。

フードアナリストA様から頂いた柿を使って
パフェラッチしました。

豆乳を加えて作った柿プリンと自家製抹茶アイスの層です。

日本料理の水菓子で、柿を出すお店があるように、
四季を感じる和を重んじてみました。

小豆をトッピングしても良さそう。



柿あれば 舌がうなるなり 抹茶宇治


~姫心の俳句より~





Photo & Written by 金成姫   2010.12.6の記事より転載



