抹茶ミニパフェ+バニラアイス+しょうゆアイス


8173144_860821748_76large.jpg


あいどるしずりん
パフェラッチのカテゴリーを見て
ふと思いたっちゃいまちた。

「そや、四国に行って
パフェ数を増やさないとっ!」

んで
早速行ってきたなりよ~。


街中のお店もちろちろと
見てみたけど
しずりんの「パフェアンテナ」に
ピピピッと来るものが無いなぁと
思ったら
急に引き寄せられてしまったのがこちら。


8173144_860821730_139large.jpg
 

ちょっと郊外の大型な喫茶店。
しずりんにはわかるのです!!
きっと素敵な「アレ」があるのを。


8173144_860821722_20large.jpg


8173144_860821717_186large.jpg
 

あ、やっぱ抹茶パフェあるにゃり

・・・

・・・ん?


8173144_860821711_131large.jpg



しょうゆアイスぅ?

四国と言えば
しょうゆじゃん!と思い
さっそーくご相談


: 「あにょぅ。
     しずりん、パフェ食べたいのだけど、
     しょうゆアイスも気ににゃるなりよ。
     パフェにしょうゆアイス
     トッピングOK?」


: “は、、、、はい?
      ちょ、、ちょっと待ってください”



待つこと1分


: “抹茶パフェには
     もうのらないので
     抹茶ミニパフェを大きめの
     グラスで作って
     それにしょうゆアイスを追加でも
     よろしいですか?”


: 「にゃーい♪
     じぇんじぇんOKにゃりぃ」



ということでこちらっ


8173144_860821706_164large.jpg


☆抹茶ミニパフェにしょうゆアイスとバニラアイスを 
 さらにトッピングしちゃった
 あいどるしずりんの為の
 特別バージョン♪パフェ



8173144_860821682_54large.jpg


抹茶アイスに抹茶シャーベット
小倉・フルーツ・白玉と
色々盛ってあるうえに


8173144_860821697_25large.jpg


さらにかめびし醤油のアイス(左)
そしてバニラアイス。

これ、全部お店の手作りなのだそうです。

アイスはすごくなめらかな舌触りで
甘さちょっと控えめ。
抹茶や醤油の香りがちゃんとするのに
一緒に食べても喧嘩しないのにはびっく~り。
ぱくぱくいけちゃう。

す。すごいにゃりっ

地方にはこんな素敵な
パフェが眠ってにゃりねえ。
どんどん発掘せねばあかんにゃりねぇ・・・
と思ったしずりんでちた。

これからもパフェアンテナ、
鍛えなきゃだわぁ。


【櫻茶屋】

■徳島市北沖洲3-8-61

■年中無休





Photo & Written by しずりん



