Gelati & Sorbet $7.75

ferrara1.jpg


アメリカはニューヨーク。

1892年創業の老舗
「Ferrara(フェラーラ)」でパフェラッチ!


ferrara3.jpg


宵闇迫る「リトルイタリー」の街中。

イタリアンジェラードの種類が豊富な店
「フェラーラ」へ突撃して
ジェラードとソルベの中から好きなものを
3つ選べというメニューを注文しました。

そして出てきたのが
まぁパフェといえばパフェなのですが…。


ferrara2.jpg


バニラアイス、ストロベリーアイス
その下には、グアバのソルベ。

上にビスケットが1つ刺さっているから
3要素あって、まぁパフェでイイのかな…と。


ferrara4.jpg


後から知ったのですが、このお店。
あとプラス75セントを出せば、
“ホイップクリームを追加できた”とのこと。

あらぁ~!
それやってれば、もっとパフェらしくなったのに~~!!

メニューをじっくりと見なかったことを反省しました。


ちょっと悔やまれたけれども、気を取り直して
パフェ探しを再開です。

もっとパフェらしいパフェが
見つかると良いのですがねぇ・・・。

ニュ~ヨ~ク、パフェ探しの旅は続きます。




Photo & Written by ヒロキエ


