和風いちじくパフェ 1,050円

20101028202819cf8.jpg


珍しい無花果三昧のパフェ。
ドライ無花果が沢山使われていて、
ゼリーとクリームまでプチプチとした食感!





トップにあるのは北海道産の小倉アイスなんですが、
この小倉アイスがあずき感たっぷりでとてもうまい!

是非、中年じゃなかった(笑)、
ナイスミドル男性にトライしてほしい和パフェです・・・

だってイチジクは
高血圧を予防する成分が含まれているからね。



10026632307.jpg


岡山市に本拠を構える「宗家 源吉兆庵 」は、
関東では傘下の「鎌倉 源吉兆庵 」がお馴染みだね。

銀座の中央通り、「とらや 」や「立田野 」と
甘味激戦区に並ぶのは宗家 源吉兆庵 銀座店。

その銀座店には、“松涛”という懐石割烹がある。
そして甘味を楽しめるのが三階の“茶寮 吉兆庵”。

ゆったりとした落ち着ける空間で
季節ごとのフルーツをとりいれた
新しい感覚の和スイーツが楽しめるとして、
最近にわかに話題のお店です。



Photo & Written by スイーツ番長   2007.7.23の記事から一部転載

 



