ゴージャス・パフェ 1,200円

8173144_804305786_93large.jpg


こん○○はぁ。
パフェ界のあいどるしずりん

美味しいもの目掛けて
どこでも行っちゃうけど
今回は仙台でパフェラッチるよーっ。


8173144_804305698_167large.jpg


仙台について
ふらふらっと歩いていると
早くも
“しずりんパフェアンテナ”点灯。

ぴろろ~ん
ぴろろろ~ん

どこなり?どこなり?


8173144_804305701_106large.jpg


ご・ゴージャスですってぇ!?

こりゃ
あいどるしずりんちゃんに「勝負」しとるなりね。
よっしゃ、
まずはここから制覇するなりよ!

と入店。


8173144_804305719_49large.jpg


メニューを確認


「あいどるしずりん、
  30食限定のこれが食べたいのぉ
  まだありましゅ?」


*注文したのは17時くらい

“はーい、大丈夫ですよ。”

・・・なんだ、もう売り切れちゃって
しずりんちゃんの為に「特別」
っていうわけではないのねぇ



8173144_804305743_4large.jpg



るるるん
るるるるん

しずりんパフェソング(?)を歌うこと
しばしして登場っ



8173144_804305767_63large.jpg



ご・ゴージャスぅ♪

フランボワーズのゼリーに
チョコアイス・バニラアイス
アーモンドのチュイールに
チョコのメレンゲ
バニラ・オレンジ・苺・
フランボワーズ・ブルーベリー
・・・・わわわ、17種類って他になんだ?

とにかく色んな物が層状になってて
一口食べることに
新たなものハッケーン。
食べ飽きることが
まったくにゃーい。

ぱくぱくあっという間に
ごちそうさまっ。
これ。全然いけちゃいましゅっ。

仙台、すっごーい。

さすが「盛りの都」にゃりねっ(笑)。
気に入ったにゃりよん。


あとで調べたら
にゃんと「萩の月」で有名な「菓匠三全」が
経営してるカフェでちた。

どうせなら
萩の月や萩の調ものっけちゃって
さらに

“スーパーゴージャスパフェ” にしちゃえば
いいのにと思っちゃいまちたとさっ
・・あ、でもこれは
あいどるしずりん用にしてもらおっと(爆爆)


LES FEUILLES(レ・フィーユ)
 カフェエスパル店




Photo & Written by しずりん



