プリンパフェ 1,190円

20100928100736fb2.jpg


上州の越後人・GIRU、パフェラッチに帰って参りました!!


・・・・・ってなワケで、久しぶりにパフェをレポ致しましたぜ!!!


 
その復活第一弾としてまず訪れたのは、栃木県足利市にある「ル・クール」!



主にデザート類とパンのメニューに定評のあるオッサレなカフェ!

 

お店の外観と内装は、かなり小洒落で小粋な感じ・・・


メタボ体型が気になるムサいオヂちゃんになりつつあるオレには、
少々入りづらいお店!



なので今回は、爆食ビューティフルクイーン・CUTiEさんに
ご協力・ご同伴を頂いちゃって
乗り込んでみましたぜ!!



イャァ~・・・


こ~いう時の女性同伴はホントに心強い!


何だかルンルン気分だったしな♪




さてそんなルンルン気分に浸りながら、
久々に頂いたパフェってのが、プリンパフェ♪


 

20100928100915c89.jpg




舟形のオシャレな器の中に、
イチゴ、ラズベリー、バナナ、キウイ、パイナップル、ブドウ、白桃
などのフルーツが満載!



そしてメレンゲ、自家製クッキー、ドライマンゴーなどの
オリジナリティ溢れる食材が彩りを添えて、
見事に芸術的なオブジェを作り出していたぜ!(微笑)




 20100928100950b9c.jpg



そんでもって、そんな“芸術的オブジェ群”の下には・・・



 20100928101019177.jpg




濃度高め、ハードタイプなまろやかプリンが潜んでいたぜ!



フルーティーな味わいの食材の数々とプリンの芳醇な甘さ♪



ナイス過ぎるハーモニーを奏でていやがったぜ!!



イャァ~♪

パフェ好きながらも、ムサい中年街道まっしぐらなこのオレと、
オシャレなパフェとの競演!


スゲー不釣り合いだったもしれんが、
ネタ的にはバラエティーに富んでて、
面白かったかな?(笑)


 
そんでもって、CUTiEさん!


ご同行、ホントにありがと~ございましたぜ!!!





20100928101136c25.jpg





20100928101207fc7.jpg





栃木県足利市福居町828-1
TEL 0284-72-2715
12:00~19:00(L.O 18:00)
月曜・火曜定休
店のHP





Photo & Illustration & Written by GIRUSAMA



