愛しのしずりんちゃんのための 桃パフェ

10081979.jpg


東京・丸の内のイタリアンレストラン
IL GHIOTTONE <イル ギオットーネ>」でパフェラッチ!

右手に見えます「視力検査の時に検査しない方の目を隠すやつ」
みたいなのは、このドルチェを頂くのに使ったスプーン。
シェフが気まぐれで仕入れてきたらしいですが...


「ちゃんとお手入れしないとさびちゃうんですぅー」って
キュートな店員さんが仰っていましたっけ。


10081972.jpg


メジャーカップのようなグラスに入ったドルチェはなんとパフェ。
この方のおねだり?に応じて笹島シェフが作って下さいました。

でも、パフェに「愛しの」と名前を付けたいと言ったらシェフに
「ええええ~」と言われて、ちょっと凹んでましたけどね(笑


10081975.jpg


ポルシェのガルウィングか、はたまたニケの羽かといった感じの形状に仕上がった
大き目のホワイトチョコレート。
季節のフルーツ・桃を使ったパフェには、ほうじ茶(記憶不確か)のアイスが相対します。

自然でしかしべたついたところのないピーチの甘さと、
仄かに香ばしい香りを漂わせるほうじ茶のアイス組み合わせ。

これも絶妙だったのだけれど、
下から顔を覗かせるチョコレートクランチ、これがなんともいい!


10081980.jpg


愛しのあのお方に
作ってもらったパフェ。

しずりんおねだりパフェ史上最大の一品にゃりぃ~
もっとおいちいパフェを作ってくれる
“イケメン”シェフ、だあぃ募集なりぃ (しずりん)



Coordinated by しずりん
Written by take & しずりん
Photo by abuyasu



スポンサーサイト