小倉パフェ

o0448064010466828206.jpg


姫さん、琵琶湖に行ってきたの?
いえいえ、友人のお見舞いに、梅屋敷駅で降りて、
商店街沿いにある純喫茶「琵琶湖」に寄ってきたのです。


昭和50年代から築きあげたレトロな喫茶店の雰囲気を残し、
メニューは、ヘルシー嗜好を意識して徐々に変えているようです。

例えば、豆腐を使用した「ヘルシーグラタン」や、
タラコ・納豆・タクアンをのせた「和風びっくりピザ」など
創作料理が130種類程ありました。

和テイストが加わったメニューは、スウィーツにもありました。

小倉パフェ

生クリームやバナナからして濃厚で、
グラスにぎっしり入った小倉やバニラアイスを、
底まで届くスプーンやフォークですくうに至るまで、
懐かしの昭和を想いながら頂きました。



物思い 静かな湖畔に 憩うかな

 ~姫心の俳句より~




Photo & Written by 金成姫


スポンサーサイト
