おやちゃい

o0480064010691375436.jpg


ネーミングを聞いて、ぷぷぷって笑っちゃいましたが、
この美しいデザートは、
「おやちゃい 」と申します。


o0480064010691375435.jpg


上には、
マイクロトマト・苺・人参とオレンジのゼリーとジャム、


o0480064010691375437.jpg


中には、
ブロッコリーとマスカルポーネのムース・ほうれん草とピスタチオの
スポンジ生地・人参とオレンジのクリームが潜んでました。

言われなければ、
ぜーんぜんお野菜が入ってるなんて分かりません。

食べて素直に「おいちぃ」と思える「おやちゃい」です。

この「おやちゃい」は、
私が感銘を受けた『みつ和 』さんの1階パティスリーで購入できますが、
私は、『みつ和』さんフルコースを頂いた後にどうしても食べたくなり、
フルコースの後に頂いてました。



Photo & Written by 園山真希絵   2010年8月19日の記事より一部転載



