イルギオットーネパフェ


shizuirugi.jpg


グルメ界のあいどるであり
パフェ界のあいどるでもある
しずりんのホームグラウンドでもある
こちらで今回“パフェラッチ!”


8173144_458157825_36large.jpg


2006年から毎年行われる
食のイベント「Cu-Cal(クーカル)」

今回の軽井沢クーカルは、7/23-7/28の5日間
中軽井沢にある「ハルニレテラス」さんで開催されました。


8173144_458157843_17large.jpg


その中でもクーカルで一番の
華であり
目玉なのが
京都・丸の内“イル ギオットーネ”の笹島さん


8173144_458157860_32large.jpg


他の方々のデザートはこちら
「エスプレッソ風味のなめらかなパンナコッタ
 冷たい桃とミントノジェラート」
でした



あいどるしずりん用に
ちゃーんと別なデザートを作ってくだちゃいまちたぁ


8173144_458157875_48large.jpg


かわいいしずりんのためにあれこれ指示を
出してるシェフ。

もう、どんどんばんばん、
命令しちゃって~~(笑)


8173144_458157881_68large.jpg


そしていよいよ登場ですっ


1556093505_190.jpg


か、かっわゆいなりぃ~
*:.。☆..。.(´∀`人)

題して(?)
「あいどるしずりんのための
イルギオットーネ特製フルーツパフェ」


ジェラードとフルーツソース・フルーツが
何層にもなってます。
これら食材は開催地長野のもの中心です。

この上の苺で作ったキャラ。
なんとなくしずりんに似てるかもっ


8173144_458157900_6large.jpg


うふふ。笹島シェフありがとう。
シェフに乾杯っ

スプーンですくう度に色んな味が楽しめ
美味しいし楽しいし、
もう、だ~い満足っ。

他のお客さんがうらやましがる中
独り占めしていただきましたっ。

シェフ、今度はお店で美味しいパフェ、作ってネッ



Photo & Written by しずりん



