青草窠パフェ part2

seisousizu.jpg


前回大将からの挑戦状(?)をもらった
パフェ界のあいどるしずりん

いそいそと翌月も訪問。

8173144_17309450_72large.jpg


美味しいお料理に舌鼓を打ちながらも
「パフェは?」「パフェは?」と
わくわくドキドキそわそわ。

“大丈夫ですよ。しずりんさん。
 楽しみに待っていてください”



おっしゃっていただき、
前回のような
「日本酒にあうパフェ」を期待して
くぴくぴ呑んで待ちます。

すると

あ、今度はこーきましたかっ!?


8173144_17298417_75large.jpg


ほんとに綺麗なグリーン色のお抹茶のムース
なんかこの色にうっとーりしちゃいました。
・・・カメラの力悪くてごめんなちゃい


8173144_17298320_167large.jpg


そしてその下に黒蜜・こしあん・白玉


8173144_17298269_191large.jpg


さらに葛きりが入ってました

葛はもちろん!本葛100%だそうです。

“やっぱりパフェは甘味でないとあかんでしょ?”

とのこと

でも
なにげに上品な甘さだったから
日本酒のアテにもなったかもです(爆)

うん、
今度から日本酒にあうパフェ
探そっかなあ~

どうもありがとうございました。
大将そして常連さんのご尽力に感謝します。



Photo & Written by しずりん


