青草窠パフェ


8173144_17298651_95large.jpg


ちょいとたまには大人ぶって
美味しい和食が食べたいと
「青草窠」(せいそうか)さんへ

おひとりさまカウンターなんて
ドキドキしちゃうことを
していたら

「○○様からのご依頼で
 パフェです」と

・・・・は、は!?


8173144_17298574_97large.jpg


ぱ・・・パフェ???


実はこれ潤菜の酢の物です。
それにオクラ・シマエビのむき身
針生姜

器はなんとラリックの年代物。

「しずりんさんがいらっしゃるということで
 ○○様からつくってあげてくださいと
 お願いされました。
 和食屋なんでどうしよう?と思い
 こんな形にさせていただきました。」
とのこと


8173144_17298532_91large.jpg


・・・いやぁ
日本酒にあう、パフェ
パフェ界のあいどると名乗っていても
初めて戴きました。

・・・ってパフェ?

いや、あいどるが定義すればいいんです!

でも大将からは
「・・・やっぱりこれじゃダメですよね?
 リベンジするので是非また 
 来月いらしてください」とのこと


ということで来月再訪したのでした。


つづくっ




Photo & Written by しずりん


