丈太郎パフェ

DVC00534.jpg


元「シェフズ」(中華)のシェフが開かれた和食
「赤坂丈太郎」の水菓子です。


DVC00535.jpg


レモンの皮入りシャーベット
レモンの皮入り淡雪寒
巨峰
いちぢくのコンポート
さくらんぼのソース

で構成されてます。

かなりレモンレモンしました。


DVC00536.jpg


10品のお料理に、
ご飯・お味噌汁・お漬物をお代わりした後に頂きましたが、
するする入っていきました。

ご主人に、この水菓子の正式名をうかがったところ、
「園山さんが決めて下さい!」とのことでしたので、
「丈太郎パフェ」と名付けました。

そのままですが。



Photo & Written by 園山真希絵


スポンサーサイト
