パルフェ・オ・ショコラ TOSHI風 950円

o0385047810540785664.jpg


今年はパフェブームのようである・・・
っていうかパフェブームというムーブメントを起こしたい。
(と、美人ライター「タカミー」と画策中・・・笑)


o0385045610540785663.jpg


それが証拠に、アノ!?

あのスターパティシエ鎧塚俊彦氏も
「チョコレートパフェ」を作り上げてくれたのだ!

子供のころに食べた「チョコレートパフェ」が
スイーツの原点というトシさんは、
それに美学と哲学をもっている。

実はこのチョコパが原点というのは俺も共通で、
トシさんには一方的に親近感を抱いているのだ(笑)
だから待ち望んでいた一品!


オーガニックショコラ、キャラメル、ナッツ、バナナを
ふんだんに使用したトシ風チョコレートパフェだ。

ベリー系やトロピカル系のソースを敢えて使わず
生クリームとバナナのエスプーマで
ショコラの香りを閉じ込め、
アーモンドやピスタチオのロースト感がリズミカルで、
アヴァンギャルドでありながら
どこかコンサバな独特の一杯だ。

上品ながらどこか「男」の郷愁を誘う美味しがある。


パティシエメイドでありながら、しかしそこには
「日本」のパフェのプライドがあってもう最高だネ!

価格的にもリピートしやすいのも魅力!!
また必ず食べに行きます!!・・・
と思わせてくれます(笑)。



トシヨロイヅカ ミッドタウン
所 在 地:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F
電話番号:03-5413-3650
営業時間:salon 11:00~LO21:00




Photo & Written by スイーツ番長   2010年5月14日の記事より転載


