チョコレートパフェ 890円


201005241346454ae.jpg


仙台に20数年来変わらずに美味しいコーヒーと
チョコレートケーキを出す店があり、
チョコレートパフェがとてもおいしいという噂を聞いて
行ってきました!


10036967770.jpg


エレベーターのない古い雑居ビルの3階にある喫茶店の
自家製ケーキやクッキーが人気で、
それらはテイクアウトで販売されているほど。

実際、ガチャと扉を開けて
冷蔵ケースのケーキを買っていくお客さんがかなりいました!

でも、このお店、地元の人でも分かりにくくて
たどり着けない人がいるそうです(笑)

店内は古い雑居ビルの外観に似合わず、
黒で統一された落ち着いた空間。

大きなグラスに入ったボリューム満天の
「チョコレートパフェ」が登場。


しかし大きいからといって大味ではない。
キャラメルソースがかかっていてグラスの中は
チョコレートアイスクリームやブラウニー、
チョコレートソース、バナナがたっぷり。

フローズンアップルも隠れていたりして
ちょっとした酸味が楽しい大人のチョコレートパフェ。


10036967773.jpg


自家製のアイスクリームはバニラもチョコもバツグンですよ。
これを食べなきゃ仙台人じゃない!(笑)

暑くて冷房の効いた夏にパフェを食べると
寒くてブルブルだったりするけど、
外は寒くても暖房の効いた店内で冷たいパフェをいただくのは
とても贅沢な感じ(笑)

この冬、仙台で隠れ家パフェを堪能しよう(笑)。

お店の方たちもとても優しくていい感じです。
それにしても仙台の人ってとてもフレンドリーだと思うのは
番長だけだろうか?



Photo & Written by スイーツ番長   2007.11.16の記事より転載


