いちごと駄菓子のパフェ(コース内の一品)

10022488.jpg


麩菓子に、ソース煎餅、チロルチョコ...昔懐かしい駄菓子を使った苺パフェ。
アイスクリームや生クリームが少ないのが特徴。

水分が少ないので、ソーダ水と一緒に食べたいかな...。

築地ボン・マルシェ


くるりと回って...

10022489.jpg


別カットも...

10022487.jpg


Written and Photo by abuyasu





今度はいったいどんなのが出るのかな?
と思ってちょいと厨房を覗くと

45201349_472754507.jpg


なんやら必死に「ムキ剥き」してる。
ん?何だ何だ?


45201349_610456722.jpg


あー、チロルチョコ!!

と叫んだら

「しずりん、黙って!
テーブルに出るまでは内緒だよ!」



シェフに注意されちゃいました。


45201349_2839315089.jpg
45201349_224592930.jpg



美味しそうな苺(「とちおとめ」と「ひのしずく」)が登場し
しずりん「口止め料」として1個ずつ味見させて
もらえました。


45201349_1573868003.jpg


出来上がってくる姿見て
ぴょんぴょん跳ねまくるしずりん

・・・これでも一応社会人っす。

で、完成!


45201349_2019400986.jpg


☆築地ボンマル風、苺パフェ
 あいどるしずりんのために
 心込めて作ってみましたバージョン♪


・・・って名前は勝手に自分でつけたので
みなさんそんなに引きつらないでくだちゃい


45201349_3922302643.jpg


今回のは黒糖の麩菓子に
バルサミ酢で味付けしたひのしずく苺

バニラアイスに
とちおとめ苺をのせたものです。

そしてアクセントにチロルチョコっ。

「バルサミコに黒糖って合うんですよ」


自信満々のシェフに
“ホントなりかぁ”
思って食べたら
これがイケる!

またまた全員「完食」です。

駄菓子というジャンクなものが
バルサミコなどでおしゃれに変身し
さらにパフェとして
ひとつの形にまとまっているのには
驚き・感動しました。

ボンマルパフェ、めっちゃええわあ
シェフ、最高っす


Photo & Written by しずりん


