Fruit Parfait 3.95$

santa1.jpg


来て 来て 来て 来て サンタモニカ~~~♪
でパフェラッチ!



santa2.jpg


ロサンゼルスのダウンタウンから車をとばして海へ向かいます。
明るい日差しと美しい街並みのサンタモニカへ。

う~ん、吹く風が気持ち良くて、このまま何も考えずにボーッとしながら
街中をぶらぶらしたいもの。

でも残念ながらここに居られる時間はわずか30分。

サァ!早くパフェを置く店を発見しなくては!!


santa3.jpg


ん?この店の名前「ピンクベリー」・・・
みんなアイスクリーム(?)を食べている。
何かビビッと感じたぞ!


santa4.jpg


どうやらアイスクリーム専門店ではなく、
フローズンヨーグルトの専門店のようです。


santa5.jpg


「サンデー」ではなく「パフェ」と書いてあるのが
嬉しいですネ!

フローズン・ヨーグルトに細かく刻んだフルーツを
好きなだけトッピングします。


santa6.jpg


サンフランシスコ空港で食べたヨーグルトのparfait
あれの発展形なのかもしれません。

普通のヨーグルトがフローズンヨーグルトになったので
日本のパフェにグーンと近づきました。

心地よい甘みと酸味。
冷たくて食べやすくて美味しいです。


さて帰国後、この記事を書くために調べていてビックリ!
偶然に見つけて入ったフローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー」は、
5年前から現在に至るまで、
グングンと躍進する話題の店だったようです。

知らないうちにこんなホットな店に入っていたとは・・・

私のセレンディピティ度って、かなり高いのかもしれません(^^)



Photo & Written by ヒロキエ


