いもあんみつパフェ 630円

kozimoan1.jpg


小江戸・川越でパフェラッチ!

蔵造りの街並の中で、レトロな甘味処を発見。
やっぱりありました、川越名産、サツマイモのパフェです。


kozimoan2.jpg


サツマイモを練った餡が主役です。
この餡が栗きんとんみたいで美味しい。

餡とバニラアイスと生クリームを混ぜ混ぜして、
お好みで黒蜜をかけていただきます。

下の方は寒天とフルーツだけかなぁ?
と思っていたら、ちゃんと角切りのお芋が入っていて
芸が細かいところに感心しました!

トロも来てました♪


kozimoan3.jpg



Photo & Written by KOZKOZ



