貴志川産イチゴのパルフェ

43868859_3769940759.jpg


パフェ界のあいどるしずりん
確かにパフェを求めて
あちこちのお店に出かけていますが ・・・

1431074244_42.jpg


今回は
知り合いのお店に純粋にご飯に
出かけるつもりでした。

で、しっかりいただき、満腹・満足していたら
友達が
メニューを指差し

「あー。しずりん。パフェだぁ
 また仕込んだでしょ!」


な・・・なぬ!?
そんなわけないじゃんと 思ったら

パフェ登場!


43868859_1485463515.jpg


☆貴志川産イチゴのパルフェ

実はこれ、
ガラスの容器でなく飴で作ったケースです。
それに
クッキー・アングレーズソース・苺のゼリー
マスカットとバジルでつくったゼリー
クレームシャンティ
そして表面が牛乳の泡
といったものが層状になってます。


「パフェだとガラスの器に盛ってあるから
 上から順々に食べるしかないでしょ。
 それだといっぺんに口にできない分
 美味しさが伝わらないから
 いっぺんに食べられるように飴にして
 これを一気に崩して召し上がってみてください」



だそうです。

きれい過ぎて割るのにちょっとだけ
ためらったけど、
カツンと崩し、混ぜながら食べると
すっごく美味しかったです。


43868859_1375727025.jpg


シェフ
実はパフェラッチ!のしずりんの記事を見て
あれこれ研究され
パティシエさんに
あれこれ打診し試作を重ねて
出してくださったそうです。

喜ばせるために努力を惜しまない
若きシェフ&パティシエさんに感激しました。

ありがとうございます


オテル・ド・ヨシノのHP


Photo & Written by しずりん


