Strawberry Hot Fudge Sundae 8.95$

ghira1.jpg


アメリカは、サンフランシスコでパフェラッチ!
名前はサンデーでも、その実態は
間違いなくパフェでございます。



ghira4.jpg


フィッシャーマンズ・ワーフにある
「ギラデリ・スクエア」へ。

南北戦争時代の毛織工場が、ギラデリのチョコレート工場になり、
その後、この工場跡を改築して造られたのが
現在、ショッピング・モールとなった「ギラデリ・スクエア」とのこと。

ここにはパフェ(サンデー)が約10種類あります。


ghira2.jpg


選んだのは「ストロベリー・ホット・ファッジ・サンデー」。
何故か?これはパンフの中に紹介されていません。

グラスの中に見える焦げ茶のものは当然チョコだ、と思いきや
柔らかいキャラメルでした。

キャラメル、苺ジャム、バニラアイス、生クリーム…
構成する4つの要素が全て甘~いので、食べるのに一苦労。



ghira3.jpg


チョコでコーティングされた苺が大きいので
パフェの大きさが伝わりにくいのですが
もの凄いボリュームのパフェでした。

通常の3人分くらいの量は
あるんじゃないかなぁ?

お腹いっぱいになりました。
もう今夜の晩飯はいらないかも(笑)


ghira5.jpg



Photo & Written by ヒロキエ


スポンサーサイト
