濃姫苺のマルゴー風 自家製サングリアとともに 1,575円

o0500062510400206657.jpg


週末は銀座でブラリもいいかもですよ^^。
毎月旬のもので美味しいデザートを展開されている
銀座にある資生堂パーラー本店さんも好きなお店の1つ!

デザートだけの目的だったので、
3階にあるサロン・ド・カフェさんでいただいてきました。

メニューをみるとパフェに、プレートに、ケーキにと迷う迷う・・・

とはいえ資生堂パーラーさんのスタンダードな
ストロベリーパフェはいただいたことがあるので
珍しいグラスデザートをオーダー!がこちらです。

448本目
お皿にこうして素敵ですね~。


o0600048010400206648.jpg


濃姫苺のマルゴー風 自家製サングリアとともに

ワインの女王と言われるマルゴーをイメージしたというグラスデザートは
まるでパフェ!とっても華やかです♪
金箔までついた飴細工が美しいですね。

それを取ると・・・濃厚な美味しい苺のアイスクリーム。
その周りにはいちごといちごの果肉たっぷりなソース。

いちごは以前の印象どおり甘さを感じつつも酸味もある
バランスが好みないちごです。

その下の層が苺のババロア!
その周りにはいちごも。
今回このデザートにしたのはこのババロアが食べてみたかったから。

いちごの酸味も程よく感じてとっても美味しいババロア!
食感も丁度よくイチゴ好きな人にはぜひ試してみてほしいです。
昔ながらのレシピで作られたものだそうです。


o0600048010400206661.jpg


資生堂さんはそういう昔からのメニューに
新しいセンスを入れて楽しませてくれる
というのも魅力の1つな気がします。

そしてラストはヒアルロン酸入りのゼリーに大粒のいちご。
最後もこうしてさっぱりいただけるのは好みでした。
ヒアルロン酸女性には大事ですもんね~。

そして最後にいただいたのがノンアルコールの自家製サングリア。
濃姫苺をグレープジュースに1晩漬け込み、
グレープフルーツジュースで仕上げました。というもの。

これは思ったよりいちごのインパクトは少なかったです。

ほかには濃姫苺のスペシャルストロベリーパフェに
お皿のデザート等もありました。

濃姫苺もそうですが、苺づくしのスペシャルデザートメニュー。
気になる方はぜひお勧めします~。

いちごのババロア・・・また食べたい(笑)



Photo & Written by かりん☆   2010.2.5の記事より転載


