苺フルーツパフェ 1,050円

41044958_871881365.jpg


しずりん
美味しいパフェを見つける
「パフェアンテナ」を持ってます。

で、今回大阪に用事があってお出かけしてましたが

「ピピー♪ピピー♪ピピー♪」と鳴りました。

ん?

なんかここに美味しいオーラを感じるぞ。


41044958_990534100.jpg


ミキフルーツ@北堀江。
駅で言うと西大橋が最寄り。


41044958_450626140.jpg


入り口でフルーツが売られ、奥に喫茶コーナーがあります。


41044958_1326709648.jpg


メニューの一部です。
パフェの項には

「果物屋さんならではの、季節の果物を
 たっぷり使いました」


と書いてある。

う~ん。。。どうしようと
散々迷って選んだのはこちら。


1384453113_126.jpg


☆苺フルーツパフェ

だって、苺も食べたいけど
他のフルーツも食べたかったんだもん(苦笑)


41044958_546295328.jpg


そこに少しソフトクリーム
そして苺ソースに林檎。洋梨。バナナ。
コーンフレークが入ってないです!


41044958_2937577928.jpg


それに練乳のかかった苺、柿、キウイなどが
綺麗に盛られています。

やっぱり苺には練乳はMUSTですよね。
十分甘い苺でしたが、
練乳と一緒だとコクが増して美味しかったです。

ソフトは甘さ控えめで
フルーツの甘みを消さないような軽いタイプ。

だからあっという間に完食できちゃいます。
さすが、食い倒れの街大阪。
お見それしましたあ。。。


これからいよいよ苺パフェのシーズン。
今年は一体いくつ食べようかなぁ。
なんか楽しみな季節到来です。


MIKI FRUITS(三木果物店)



Photo & Written by しずりん



