チョコパフェ 1,050円

furucho1.jpg


かりんさんに連れて行っていただいた「フルータス」。
私の担当はチョコパフェ。


furucho2.jpg


チョコレートパフェに入っているフルーツといえば
定番はバナナ。
あとはせいぜい缶詰ミカンや缶詰チェリーが乗っている程度。

ところが、
フルーツがウリのこちら「フルータス」では、
チョコパフェにもフルーツが、どっさり!

「フルーツチョコパフェ」と呼んだ方が良いかもです。


「今日はあいにくキウイが無くて…」
と仰る店主さん。

ああ~色合い的にグリーンも欲しいところだもんね。

「じゃぁ………アボカド入れて下さい~」

と、ショーケースに並んでいたアボカドを
代打で指名。


バナナ、マンゴー、いちご、パイン、
パパイヤ、グレープフルーツ

選りすぐったフルーツ郡の中に
アボカド入れるのは、どんなもんだろう?
と、やや不安もあったのは正直なところですが…。

これが何と、大正解の美味しさ!
アボカドとチョコとの相性は最高でした!!

この組み合わせは、味的にはキウイよりも合うんじゃないかな?
と、思わせる程の説得力大でしたヨ。
めでたし めでたし。


Photo & Written by ヒロキエ



フルーツパフェとの競演

furucho3.jpg

furucho4.jpg

furucho5.jpg



Photo by かりん☆


