苺とショコラブランとシャンパンの涙  パフェ仕立て

41044958_1481391620.jpg


パフェ界のあいどる(?)しずりん。
とある冬のお休みの日に
ちょっと軽井沢までグルメドライブっ


41044958_3016091151.jpg


向かったお店はこちら


41044958_2556054955.jpg



追分にある小さなフレンチレストラン
スイヤルドです。

ランチコースをいただき、
あー満足としていたところ、

ソムリエールのSさんから

“しずりんさんがパフェがお好きという情報が
 回ってきましたので
 うちのシェフが頑張って作ってくださいました”


と 、デセール登場


1361083486_224.jpg


☆苺とショコラブランとシャンパンの涙
 パフェ仕立て


きゃ~~
す、素敵ぃ~~
なんか宝箱みたい


41044958_2577961116.jpg


底には苺のスープ
そしてジャージー牛乳のアイス


41044958_3996667752.jpg


涙型になってるのはホワイトチョコで
中には(写真はちょっとチョコを割った状態)
シャンパンのムースと苺


41044958_2568249340.jpg


そして上に食用ほおずき

ムースは甘さ控えめで
苺の甘酸っぱさが際立つようになってました。
ちょっとしゅわっとするのが面白いっ。

少食しずりんに合わせて
ちょうど食べきるポーションになってるのが
嬉しかったです。
竹中シェフ、ありがとうございました。

ソムリエールSさんからも

“手前味噌だけど、なんかすごく素敵で、
 しずりんさんが、パフェにはまっちゃうの
 わかります”


って、おっしゃってくださいました。


今年も色んなところで素敵なパフェに出会え
また、シェフやパティシエさん達の
「パフェ愛」
を感じることができました。
来年もいーっぱい美味しいパフェが食べられますように。


SOUILLARDE(スイヤルド)
定休日:月曜
年末年始(12/29-1/5)は休み無しで営業
1/18~3/16 冬期休業




Photo & Written by しずりん
