~ シズリンの熱いご要望にお応えして ~ モンブランのパフェ

41044958_63161267.jpg


今年もミシュラン ☆☆ を獲得した
しずりんの大好きなこちらのお店に
今回もおめでとうを言いに伺って来ました。

41044958_1120175638.jpg


美味しいお料理を戴き、
満足満腹満喫していたところ

マネージャーさんがちょっと苦笑いしながら

 しずりんさ~ん シェフからですよ

とでてきたのは


1354559864_17.jpg


ぱ・・・パフェだっ


~シズリンの熱いご要望にお応えして~
モンブランのパフェ



というタイトル。

・・・あ、わたくし「しずりん」なんですが。。。カ、カタカナ

ま、名前はともかく


41044958_4061315056.jpg


そこにはカカオのシャーベットがひかれ
それに和栗とフランスの栗のペースト
そして上に栗の甘露煮
そしてウエハース代わりの白いメレンゲ

わーいわーいとにたにたしてるところに
シェフ登場。
パフェとシェフの登場で
しずりん、もう大興奮


 「甘さを極力抑えた大人のパフェです。
どうぞ召し上がってください。
しずりんさん、にたついて写真とってないで早くっ」



とせかされ、
いっただっきま~す。

・・・

うん、確かに。
お肉を食べたあとの
お口直し的に出されたものなので
ちょうどいい甘さだし
ボリュームもちょうどいい感じ。

コースの流れを壊さないようにしながら
でも、しずりんや同席の方々が
喜んでもらえるような一品として
計算しつくされてました。

さすがです!!

パフェ好きのしずりんに
こんなおもてなしをしてくださり
ありがとうございます。


しずりんの中では
シモムーは断然の ☆☆☆ です。

・・・でも“シズリン”じゃないからっ




Photo & Written by しずりん


