不室屋パフェ 900円


41044958_1360006446.jpg


小京都 金沢で
仕事と  美食と  パフェ  に
邁進してるしずりん
今回はこちらのカフェに出没で~すっ。

41044958_1082478915.jpg


金沢駅構内にある金沢百番街くつろぎ館内にある
FUMUROYA CAFEさん。
加賀麩を製造・販売している不室屋さんの
経営しているカフェです。

でもちろん頼むはこちらっ↓


41044958_768206333.jpg


☆不室屋パフェ

41044958_1095113120.jpg



底にはわらび餅・おから入りチョコケーキ
そしてお麩でできたウエハースのような「ふのやき」
さらに白玉風の生麩


41044958_2046031159.jpg


上には豆乳のアイスとパイナップル&キウイ。
そして麩のラスク。
アイスにはきなこがかかってました。
これに別添えの黒蜜をかけていただきます。

ボリュームはありながらも、
和素材ならではのさっぱり感で
気づくとペロリといけちゃいました。

ひゃ~、ちょいと食べ過ぎかな?

でも旅先でふらっと見つけて食べるパフェは
いつもよりさらに美味しく感じます。


ちなみにこのお方も召し上がってます
しずりんと季節が違うからかフルーツが違ってます。


FUMUROYA CAFE




Photo & Written by しずりん


