テントくんパフェ 700円

38772760_3156401030.jpg


ただいま関西パフェ集中行脚中のしずりん
今回は奈良の繁華街奈良町を散策してみました。


38772760_2300421301.jpg


ん?


38772760_192377882.jpg


この提灯はなんだ?

ってか、ぱ・・・パフェのにおいがする!ってことで

突撃パフェラッチぃ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・


38772760_129025766.jpg


こちらTEN.TEN. CAFEは歌手の故河島英五夫人が営む店です。
町屋を改装したそうで、シックなお店です。

で、じゃーん


1344166873_41.jpg

☆テントくんパフェ




38772760_1494957634.jpg


これ、奈良遷都1300年を記念して
このカフェのオリジナルキャラクターである
「テントくん」のキャラをそのままパフェに
したのだそうです


38772760_3156401030.jpg


か・・・・かわいすぎっ

土台が抹茶アイス
顔はバニラアイス
足がバナナ
抹茶のキスチョコの目
チョコの鼻
オレンジピールの口
コーンフレークの耳
そして角は三色の白玉団子


身近にあるものを組み合わせてできてます。


1344166873_28.jpg


ルックスも味もすごすぎて
あいどるしずりん、テント君に完敗しました・・・。


他にも『酒と泪と男とぜんざい』
なんてものもあるので
是非奈良観光の時には行ってみてくださいね


38772760_1099784820.jpg



TEN. TEN. CAFE



Photo & Written by しずりん

