秋パフェ

38772760_2700046464.jpg


パフェ界のあいどる(笑)しずりんも
時々は都会の雑踏を離れ、 “おひとりさま”でのんびりくつろぎたい。
そんな時にこちらの家庭料理&ワインのお店を利用してます。

38772760_3301024759.jpg



今回ものんび~り、くつろぎながらお食事
癒される~と思ってたら


 「しずりんさ~ん。デザートどうぞっ」


 “はにぃ? 今日は特におねだりしてないよん?”


 「しずりんさんが大好きなの、ちゃーんと知ってるから、
  うちの未来のパティシエが
  頑張って作っちゃいましたぁ。」




38772760_2822278.jpg
☆未来のパティシエゆうちゃんの
 身近にあった食材で作ってくれた
 「秋パフェ」



実はこれ、
ランチタイムにつく、デザートのティラミスを
ちょっとアレンジしてくださいました。


38772760_3985254187.jpg


底にはそのティラミスを大きめの角切りにしたもの

そして、バニラアイスに
サツマイモ・栗を細かくしたものを加えたもの


38772760_2999951122.jpg


表面はどんぐりのリキュールを加えた生クリーム
そしてサツマイモをキャラメリゼしたものと
マロングラッセがのってます。

いただきまーす。

アイスに生クリームにティラミスって
結構ヘビー?と思ったら全然。
リキュールの入ったアイス、
大人味で美味しいです。
ティラミスも甘さ控えめなので
ぱくぱく行けます。
キャラメリゼしたサツマイモが適度なかたさで
ちょうどいいアクセント

お店のスタッフをしながら
製菓学校にてパティシエ目指して勉強中のゆうちゃんが
しずりんのために、作ってくれました。

その温かい気持ちと、
パフェの美味しさとに
しずりん、めちゃめちゃハッピーになっちゃいました

で、
あまりに~もしずりんが美味しそうに
ぱくぱく食べてるから
お店の方々
「これ、メニューに入れちゃう?」っておっしゃってました。


うふ、やっぱ、

あいどるオーラは絶大ねっ。




パフェだけでなく、
リゾットも美味しいし、
お昼は300gハンバーグなんてのもやってます。
しずりんパフェが本当にあるのか覗きながら
色々注文してみてくださいねっ


Bentornati(ベントルナーティ)
日・祝日定休



Photo & Written by しずりん


