フルーツパフェ 1,200円

DSC07877.jpg


札幌に来ております。


私が札幌に来る時は、ほとんどラーメンを食べる時だけ。
なので、いくらパフェ好きでも札幌のパフェを食べることなんて
無いだろうと思っていました。

でも、あるんですねぇ~。(^^;

この日は、知人の結婚披露宴。
そこに参加するのですが、4時からのパーティなので
昼食はラーメン2杯でやめておきました。(笑)

そうなると時間が余ってしまって、
会場に着いたのが1時間以上前。

ここ札幌グランドホテルは、北海道初の洋式ホテルで創業75年、
「北の迎賓館」などとも呼ばれております。

余談ですが、今や札幌の居酒屋メニューでは当たり前の
「ラーメンサラダ」発祥の店がこのホテルにある
「『BIG JUG (ビッグジョッキ) 』」です。

私ならラーメンサラダを選択かな。と思ったのですが
時間も時間だし(午後3時)、ラーメン2杯食べてるし、
と思いながら喫茶店に入って、何を頼もうかとメニューを見たら・・・。

アイスティが900円で、フルーツパフェが1200円。
だったら普通フルーツパフェを頼むでしょう。(笑)

出てきたのは、これ。



DSC07874.jpg



まあ、それなりに歴史のあるホテルのパフェなので
豪華というか、王道というか、標準というか、平凡というか・・・。
(なんか、言葉を増やす度に評価が下がってない?)

感想としては、「ホテルだから最低限以上ではある」。(^^;
そんなに数が出ないのか、フルーツはややぱさつき気味。
アイスや生クリームは標準以上だとは思います。

披露宴のデザートでも、同じような食材を使った物が出てきて
ニヤリとしてしまったことは、ココだけにしておきます。(笑)



DSC07875.jpg




Written & Photo by  大崎裕史







スポンサーサイト
