洋なしのフロマージュパフェ 1,500円

yonashiaoyama.jpg


いまのシーズン、ベリーパーラー青山は
ラ・フランスを使ったパフェを出しています。

yonashiaoyama2.jpg


パフェの名前にフロマージュという言葉が入っているので
洋なしとチーズの取り合わせって、どんなもんだろう?
と、興味津々で注文いたしました。

洋なしもチーズも大好きなもので
(^^)

さて、運ばれてきたパフェ。

半分以上食べても
「あれぇ~?チーズの味なんかするかなぁ?」
という感じで食べ進み
結局そのまま完食。


改めてメニューの説明書きを手に取り
目を通してみると…


「みずみずしく甘い洋梨を、贅沢に飾りました。
フロマージュソースと一緒にお楽しみ下さい」



あ、何だ、チーズはソースの中に入ってるってことで
最初からパフェの中には入っていない、ってことかぁ。


実は私、ソースをかけ忘れるという失態が多く
今回もパフェにソースをかけるのを
すっかりと忘れてしまっていたのです(^^;

パフェにソースをかけて味わうというスタイルは
この「ベリーパーラー青山」でしか経験していないもので。


最後に残ったソースだけをスプーンですくって味わいました。
何とも情けない食べ方 (^^;

たしかにチーズの豊かな味わいが
ググッと迫ってきて良いお味でございました。

ああ~このソースと洋なしを一緒に味わいたかったなぁ。
ホントにマヌケな話でございます。


次回こそは

“途中からソースをかけて味わう”
(最初からではありません)

という大切な1点を
肝に銘じて実行いたします。




Photo & Written by ヒロキエ


スポンサーサイト
