月寒あんぱん×ミルクパフェ 462円

38772760_2228907777.jpg


えーっと
しずりんのパフェラッチ担当部門は
「おねだりパフェ」。
ってなことでパフェラッチ!スタートです。


パフェ界のあいどるしずりん、今日は銀座にお散歩です。

そしたら

38772760_4149338655.jpg


ほう。物産展かあ。

何か、、、、感じる。

あいどるしずりんを呼ぶ声がっ。

どこだろ?、どこだろ?と周りを
きょろきょろしていると
はっけーん!!


38772760_3271218884.jpg


パフェの旗だっ♪

ということで、
あいどるしずりん、いつもの「お・ね・だ・り」で
ないけど
パフェラ~ッチっ


☆月寒あんぱん×ミルクパフェ


shizuhokkaido.jpg


底には北海道産の小豆を使ったあんこ
そして、“ノースプレインファーム”というところの
おこっぺ牛乳のソフトクリーム
上には“月寒あんぱん本舗ほんま”というところの
揚げたての月寒ドーナッツという組み合わせ

2つの有名なお店がコラボして作ったパフェだそうです。

「すいませーん。パフェ一つ、
あいどる仕様で
・・・って言ってみましたが、
大行列なので見事に無視。


38772760_554811669.jpg


お兄さんが一人黙々と作ってらっしゃいました・・。
せっかくならあいどる盛りにしてくれたら良かったのに・・・


38772760_804322567.jpg


とりあえず気を取り直して
いっただっきます

ソフトクリームは甘さ控えめ
でも乳脂肪分はしっかりとしたもの。
ちょっとヘビイな感じだけど、底の小豆と
一緒に食べるとちょうどいい感じ。
上にのった月寒ドーナツ。
ウエハースのような感じでサクサクとして
合間に食べるとさらにアイスが食べたくなる
そんな感じで気づくとぱくぱく食べちゃいます。

うん、美味しいっ。

周りに居た人たちもみーんな黙々と
でもニタニタ満足しながら食べてます。
なんかこの光景、すごいかもっ。

この商品この物産展だけの企画商品で
11/3までですが良かったら食べに行ってみてくださいね。

あいどるしずりんも応援しまーす(笑)
もしブレイクして全国発売になったら
あいどるしずりんをCMに使ってねっ。


☆松屋銀座 GINZAの大北海道展
 10/28-11/3 8F 大催事場にて



