洋ナシのパフェ 

o0500062510267042387.jpg


先日丸の内ブリックスクエアにオープンしたGRILL うかい に
予約してみんなで行ってきました。

あざみ野などのうかい亭(レポはこちら )とは違って、
テーブルでいただくスタイルになっており、
ランチコースは今までの半分位にと新しいスタイルのお店と知って
行ってみたかったんですよね~。

それに何よりデザートが!!と友達に教えてもらって。

ブリックスクエアの2階にあがるとこんな風に入口が。
ビルの中に入っていてもこの雰囲気は老舗の雰囲気を感じます。


o0600060010267043730.jpg


入口の中には暖炉が。
こういう演出もさすがですね。
中に入ると綺麗に飾られたお花、そして美術品の数々。
決して広さは無いのですが、大きな窓を上手く利用している気がします。

フロアーにはテーブル席が並んでいます。
少し隣とのテーブル間隔は近いかなとおもいましたが、
食事の間はそんなに気になりませんでした。


o0600075010267043729.jpg


どのお花も本当に美しい。
パパさん、ママさんはカンパイ用にビールを。

りんごの花がテーブルセットや、個室の壁にもこうして描かれていました。
このお店のテーマになっているお花の様です。


o0500062510267042773.jpg


ブリックスクエアの中庭に向かってこうして大きな窓があるので、
とっても明るいです。

あざみ野で個室で、そして鉄板を前にしていただくスタイルとは雰囲気が違います。


デザートはパフェ♪&パフェ♪


o0600048010267042768.jpg


この日のパフェは洋ナシ、キャラメル、そしてシフォンケーキ。
3種類から選べます。
4人だったので、全部で!とお願いしました。

一番好きだったのは洋ナシのパフェ。362本目
見た目と同じようにとってもさっぱりした1本。


o0500062510267042392.jpg



一番上のソルベ、そしてゼリー。
面白かったのがバニラビーンズがきいたバニラアイス?
と思いきやムースのよう。

その食感&甘さとジュレのさっぱりした味の組み合わせがおいしかったです。
カットされた洋ナシもおいしい♪



つづく


Photo & Written by かりん☆   2009.10.4の記事より一部転載


