あいどるしずりんバースディパフェ

38772760_4255625496.jpg


今月はあいどるしずりんの誕生日月間。
だから“おねだりパフェ”も頑張って
作ってもらっちゃうのだっ。


1313106340_161.jpg


今回はフレンチの新星☆、レヴェランス@広尾でパフェラッチっ。


・・・・・・・・・・・・・

事前にまたまたマネージャーさんにおねだりコール。

 「あのう、しずりん、誕生日月間なんですう」

“あ、どうもおめでとうございます。
    もちろん、お祝いさせていただきますよ”


 「えっと、しずりん特別バージョンで
    お・ね・が・いっ


“え、えっ?と、というと・・・”

 パ・フ・エ。 わかる??」

“え、えっと・・・
    しずりんさんのためなら何とかしますです。
    シェフと相談しますです”


と(快く?)承諾。

わくわくしながらデセールを待っていると


38772760_901359866.jpg


まずは、ホワイトチョコで作られたひよこちゃんがっ。

か、かわいいっ
でもこれじゃパフェじゃないもんと思っていたら
登場


38772760_3628177767.jpg


広尾モンブラン 
あいどるしずりん用パフェラッチバージョン


通常の方のはこんな感じですが、


38772760_2029204531.jpg


マネージャーさんが私物のグラスを持参して
「シェフ、一個だけこれに盛ってやってください。」と
さらにおねだりしていただいた作品なのでした


38772760_1093133617.jpg


スポンジの上には
ミルクとホワイトチョコの入ったコーヒーソース
そして、角切りのコーヒーゼリー
その上にはラム酒をたっぷり効かせた栗のムース
さらにコーヒーアイスがトップにのってます。
メレンゲの小枝風のアクセントが
なんかかわいらしい。


38772760_860833943.jpg


それでは
いっただっきまーす

ラム酒がほどよく効き、
栗の甘みとコーヒーのほろ苦さがいい具合に
ハーモニーをなす、
ちょっと大人の味です。

パフェの中身がアイスばかりだと
正直しんどいのだけど、
軽いソースでできてるからあっさりとしてます。

で、なおかつ
ちゃーんと「あいどるしずりん用小盛り姫盛り」
してくださってるから
ちょうどいい感じで満足・満腹になりました。

ごちそうさまです。


ちなみにこのチョコのひよこちゃん、
運ばれてくるとき
「チリン♪」と音がしたので
何だろうと思ったら

 「思いっきり割っちゃってください」

というので割ったら

38772760_858024493.jpg
38772760_24068050.jpg


ハートの形をした鈴が。

すっごく素敵な仕掛けですね。ありがとうございます。
素敵な誕生日会がおくれました


*以上、これらはわがまましずりんのために
 お店側のご厚意でしていただいたサービスです。

 なので、みなさん、
 あんまり無理なお願いはしないでくださいね。




Photo & Written by しずりん


