フルーツサンデー 950円

haruokuma1.jpg


さて、カフェでパフェラッチを終えたら
次はフルーツパーラーで王道のパフェをパフェラッチしようじゃないか~!
ということでここ、「フルーツパーラーおおくま」


GetAttachment.jpg



同行した友人によれば評判のフルーツ専門店らしい。
期待大!

店内は意外と広かった。
店内の雰囲気は一昔前のデパートの喫茶店風。
奥の窓際の席に着席。

メニューを見て、さっそくパフェを・・・と思ったらナイ!!!
「パフェ」と名のつくものがナイ!!
うーむ・・でもパフェの装いをした写真つきのものがいくつかあるので、
それをパフェとしようか^^;


2_20091016181856.jpg


私がたのんだのは「フルーツサンデー」
友人が「フルーツアラモード」1,200円

私のフルーツサンデーは、
下にカスタードソース、そこに缶詰のミカンがコロコロと沈んでいる。

そして桃とホワイトグレープフルーツとオレンジが隠れていて
そこにバニラアイス、そして上に綺麗にカットされた梨、マンゴー、
パイン、メロン、キウイが盛りだくさん。

巨峰も二つ可愛く乗っている。
流石フルーツパーラー、うつくし~~^^


4_20091016181929.jpg


しかし問題発生。
ワタクシ、その日は唇の裏の皮が剥れていて柑橘系の果物が沁みる・・
見かねた友人が柑橘系の果物だけサルベージしてくれた。
ありがとう!!!!

果物はどれもみずみずしくて美味しい。
特にパイン。すっごくおいしかった。

友人が言うにはハワイで食べるパインはだいたいこんな風に甘くて程よい酸味らしい。
いいな~。次に来たときはパインメインのパフェっぽい^^;
メニューにしようと誓いました。


と、いうわけで無事岐阜のフルーツパーラーでのパフェラッチ!は
ひとまず完了。また来たいな。

岐阜市で美味しいフルーツをイートインしたかったら是非
「フルーツパーラーおおくま」へ。
可愛いベテランのおじちゃん&おばちゃんが待ってますよ♪


haruokuma2.jpg



フルーツパーラー おおくま

岐阜市金町2-16 大熊ビル2階
058-266-0870
8時~18時営業 木曜定休

交通アクセス
JR岐阜駅、名鉄名古屋本線・各務原線名鉄岐阜駅より徒歩15分

駐車場なし



Photo & Written by はーるん


