我がまま しずりんのための ミニパフェ CuCalバージョン

38373484_3361059679.jpg


CuCalのスタッフさんと
勝手に仲良くなったしずりんさん

この日もシェフにパスタ3皿(しずりん用小盛り姫盛り)
注文し、
お腹いっぱいになりながらも

このあとパフェ食べに来ます・・・3時間後に”と

西岡シェフに意味わかんないリクエストして消えました。

そんでもってとにかく必死に運動して
お腹空かせて夕方再訪。


「え?しずりんこれからレストランで食事でしょ?」

“うん・・・でも食べたいのぉ。お・ね・が・いっ”

「うーん。。。じゃ、ちょびっとパフェね」

「らじゃー

「んで、あの。。。パパラッチにのせんでしょ

     パパラッチ


・・・・

「もう食材無いけど、
    美的に作ってあげるね、
    しずりんのために」



38373484_180127936.jpg


そう言ってシェフ、
おもむろに生クリームを泡立ててくださいました。

「やっぱパフェには生クリームは必須でしょ?」

よくおわかりで

38373484_1482524846.jpg

Cucal翌日で最終日だったので食材はこんな感じ。

でもでも
じゃ、じゃーん


38373484_3514722135.jpg


“我がまましずりんのためのミニパフェ、CuCalバージョン”

林檎・生プルーン・巨峰
ロールケーキを混ぜたものに、
桃のジェラード・フィオル・ディ・ラッテというジェラード
も入ってます。
このジェラードはミラノの「CREMAMORE(クレマモーレ)」という
ジェラート屋さんのもの。


それに、生クリーム(クレームフユテ)。木イチゴソース。
キャラメルソースでカラフルに。

あっさりしていて、果物いっぱいだし、
シェラードも健康的らしいので(HP参照)
まさしく
「美の玉手箱」

完食しました

「パフェなんて生まれて初めてつくったよー。
 しずりんのために頑張ったよー」

っておっしゃっていただきました。
ありがとうございます。

夢のレストラン、クーカル
軽井沢は終了してしまいましたが、
今度は奈良であります。
今回の西岡シェフ、11月8日9日に出店されます。


パフェを作っていただける。。。かは
心がけ次第かな?(笑)



Photo & Written by しずりん


